2004年3月16日火曜日

ちょっと回復。

今日は少しだけ歪みが小さくなった模様。なのでパソコンからの投稿。
見づらいからブラウザの文字は30ポイント。
自分がこんな状況になって、ユーザビリティというものを重要さを感じた。
そういえば、マックにも標準で音声による読み上げとか、音声入力ができるようだど、必死こいて設定してみたけど、日本語には未対応で全然使えなかった。
今のところ、ブラインドタッチだから文字入力には支障はなさそう。
ただ、モニタに表示さえれた文字がなかなか認識できないところが今、一番の難題かもしれない。

今日はリハビリがてら、弟の入学祝いのプレゼントを贈るべく先日買ったリュックサックを郵便局へ持っていった。文字はうまくかけないから、伝票は同居している相方にあらかじめ書いてもらっていた。でもでも、どの窓口に出せばいいかわからなかった。(窓口に書いた案内がうまく見えなかった)職員さんに声をかけて教えてもらったが、「3番です」と答えられてもその3番窓口って書いた案内読めないのじゃよ’(涙
お金も小銭入れに種類ごとにあらかじめ分けて入れていたけど、100円玉と500円玉区別がつかんかった。(いつも目で見ているから、手の感触とかってなかなかわからんもんだ)

ということで、ながなが書いてしまったが、、今までにないいろんな事を身をもって体験している今日この頃。絶対に無駄ではない毎日のはずだ。絶対に将来役に立つ体験だ。
前向きに。前向きに。

0 件のコメント: