2005年9月19日月曜日

準備その4 マフラー用サプライ

準備その1のマフラーを取り付けるための部品を調達。まずはガスケット。
手元にあるマフラーのメインパイプとの接合部分を鉛筆で型を取って、近所のオートバックスに探しにいきました。外形は同じ物を見つけられましたが、穴の大きさがぴったりの物がなくて、店員さんに聞いたところ、穴は小さすぎなければ、多少大きさが合わなくても大丈夫って話を聞いて、本来はφ56なのをcのガスケットを購入。
それと、マフラーハンガーもAPEXiから出ているスタレーットEP82用のものを購入。

以下は、ブリッツのマフラーガスケットの図。EP82はこの型ではないかな?


結局、マフラーの取り付けは車を買ったお店でお願いしましたが「φ62のガスケットでは径がぴったりではなかったから、うちでちょっと加工したよ〜」という店長の話。
ぴったりじゃないので排気漏れをするかもとのこと。排気音がはじめよりうるさくなってきたら、ガスケットを交換してね〜という事だった。店長さんの話によるとスターレット用のガスケットはTRDから昔出ていたとの事。探してみてね〜って言われました。

0 件のコメント: