2006年1月30日月曜日

バンザイ!Bluetooth

702NKの売りはBluetooth。今までPowerMacG4との接続でしか使った事なかったが、お安いヘッドセットを発見したので、購入。ヘッドセットだけじゃなくて、Bluetoothのアダプタもついてお得。どうやら数量限定発売との噂。日本の携帯電話での動作実績も多いみたい。
702NKでは問題なく使用できました。
BMH-B01S/SV Bluetooth ヘッドセット レシーバー付
06-01-29_16-18.jpg
ただ、自動認識させるにはちょっとこつがいるようです。

702NK側で自動接続をONにしておいて、ヘッドセット側の電源をONすれば、自動的に接続してペアリング完となるはずが、うまく動きません。
ヘッドセット側を一度ペアリングモード(電源8秒長押し)で立ち上げて、再度電源ボタンを押して、ペアリングモードから抜けると、702NK側で自動接続してくれます。
また、702NKがもつ音声コマンド機能がとっても役に立ちます。
ヘッドセットの通話ボタンが待ち受け中は音声コマンドボタンになっているので、
ヘッドセットのボタンを押して、コマンドをしゃべって電話をかけたりなんてこともできちゃいました。

0 件のコメント: