2006年6月25日日曜日

ああ!メールが送れない!

自宅のPCから、ちょっと離れた実家にある自宅サーバのメールサーバをSMTPにしてメールを送信していたんだが、ここんとこ全く送信ができなくなってしまった。
ちなみに自宅のプロバイダはSo-net。実家の自宅サーバのつながったところはぷらら。
そういえば、So-netさんもぷららさんもport25ブロッキングするよなんてニュースを過去に聞いていたような。。。
自宅→So-net→ぷらら→自宅サーバ(SMTP)
ってな経路なんですが、どこで止まってるのか良くわからない。

ためにし実家に行って
実家→ぷらら→自宅サーバ(SMTP)
なら問題なく送信できる。

あれ、So-netさん経由するとだめなのかっ。。。?
ああ、自宅サーバ運営は肩身が狭くなっていきます。。。

0 件のコメント: