2009年12月29日火曜日

オーディオラックを自作してみた

かないまるさんのHPで紹介されている無共振ラックを作ってみました。
近所のホームセンターで天板にするシナのランバーコア(コアがファルカタ集成材で両面をシナで張り合わせてある)と柱にするレッドシダーを購入。その場でカットもしてもらい、あとは57mmのコーススレッドを適当に購入。

シナランバーコア12mm*1825mm*915mm 3480円
レッドシダー 38mm*89mm*1820mm 980円
コーススレッド 57mm 15本 120円

ランバーコアで 520mm*400mmを6枚
レッドシダーを190mm * 4本、250mmを4本
にカットしてもらいました。
で完成は以下のような感じ。30分ぐらいでできちゃいました。墨汁で黒く塗るとなかなかいい感じでできてしまいました!なんだか良い感じ! 肝心の「音」ですが、確かにウォーミーになった気がする!?
無共振ラックってことで、詳しい仕組みと説明はかないまる氏のHPに載っていますので確認ください。後日作成方法もアップされるようですよ。
なにかとかないまる氏のHPは要チェックです。特にSONYファンの人は。






かないまる・ソニースタイル大阪デモ

0 件のコメント: