2014年6月20日金曜日

愛犬ごま日記最終回。

それは2004年の4月だった。
目の病気で仕事も休業して暇を持て余してた時、当時一緒に住んでいた今の奥さんが犬を飼おうと言い出した。「ごま」と名付けられたコーギーがやってきた。
それからあっという間に時が過ぎて。。。
結婚して二人の息子ができて、いつしか家族は4人と1匹になりました。
そして9年が経ち、先日2013年12月「ごま」は亡くなりました。
子どもたちも、ごまのおかげで沢山の経験ができました。

半年経った今も玄関でおしりを振って出迎えてくれているんじゃないかと思う時があります。
君の鳴き声が聞こえたような気がすることがあります。
君の足音が聞こえることがあります。

僕らにとって君はただの犬じゃない。家族です。
ありがとう。ごま。


1 件のコメント:

めいママ さんのコメント...

ごまちゃん、お星さまになっていたんですね。
長い間ご無沙汰して申し訳ありませんでした。
めいにそっくりなごまちゃん・・・
いつか会えたらいいなあ、と思っておりました。
残念ですけれど、もしかして、橋のたもとで待っていてくれるかも。
そのときまで、めいと一緒に毎日を過ごして行きたいと思います。
ごまちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。