2004年11月21日日曜日

村松海岸にて。

今日はごまちゃんと村松海岸に行きました。
自分が小さいころに、当時飼っていた柴犬と一度来た事がある海岸です。20年くらい前の話なので、うちのとうちゃんにいろいろ思い出してもらってなんとなく位置がわかり、それを元に地図を広げて確認してみて。。。「村松海岸」という場所ではないかということになって車のナビを頼りに行って見ました。

昔行ったときは海岸にでるのにひどく荒れた砂利道を車で揺られながら通って行った記憶がありましたが、今は舗装されていました。
舗装されたほそーい林道を抜けると、東海村の原子力発電所が見えてきて、まさにその隣が村松海岸。横にある川の河口を挟んで見える発電所はちょっと異様な光景でしたが、数人の人が釣りなどをしているようでちょっと安心しました。(そうそう、林道を抜けたところで、先日ドッグランで遊んでもらったナッツ君を偶然見つけてビックリ!)

ごまちゃんは車を降りた途端に広い空間に感動したようで、走りまわっていました。波打ち際を歩いて、喉が渇いていたのか海水をペロッとなめた数秒後、打ち寄せる波に襲われてぬれちゃった~

久しぶりに来た海にごまちゃんは大満足だったようです。


2 件のコメント:

ラッキー(の飼い主) さんのコメント...

今日は海浜公園でどうもでした。
可愛いトライがいるなと思ったら… 頭に10円玉のある見たことある子
飼い主さんよりワンコの方を先を気付いてしまいました
フリスビーしてるコーギーの姿って愛嬌があって可愛かったですね♪
ここのサイトはイミの飼い主から聞いて前から見てました
自分でサーバを立てるなんてすごいですね~
ではまたどこかでお会い出来たらよろしくお願いします

Naoki Inoue さんのコメント...

ども~
私もなんかどっかで見たことあるようなないような感じがしていたんですが。。。気づかなくってごめんなさい!
ごまは他の犬となかなか仲良しになれなくて困っています~
またお会いできたらラッキー君と一緒に遊ばせてくださいー。