2004年11月16日火曜日

検索サイトキーワード

このaim-labもyahooやgoogleやmsnなどなどたくさんのサーチエンジンから
なんらかのキーワードを入れてたどりつく人が増えてきました。
ビジターの9割(一日あたり50件ぐらい)はサーチエンジンからのアクセスのようです。
ちょっとした小細工をページに仕込んでどんなキーワードでaim-labにたどりついて
いるのかを調査してみました。ちょっとだけ紹介しましょう。

○あご+しこり
きっと、私のようにあごにしこりを発見して焦りながらたどりついたのでしょう。。。
「しこり」「りんぱせん」「腫れ」などはよく見られるキーワードです。
ちょっと笑えたのが「こりこり」。。。笑。なんてキーワードもありました。

○けつまくり
なんだかまったく意味のわからない言葉ですが。
横浜に住むとあるくそばばあ一家と喧嘩をしたときに聞いた言葉です。

○I+like+it+冒頭+いのうえ
まったくこれではわけがわかりませんでしたが、後日
i+like+it+crystal+kay+冒頭
というキーワードを発見しました。
crystal kayの歌う i like it という曲の冒頭で「いのうぇ!」って叫んでる部分が
あって、そのことを記事で書いたんですが、やっぱりみんな「いのうえ」って聞こえてんだな~
って納得してしまいました。

○西川口+本番
なんでこんなキーワードで引っかかるの(焦・・・

結構変わったキーワードでaim-labに辿りついている人が多いみたいですネ。。。

0 件のコメント: