2005年5月30日月曜日

なぜこうして書くのだろうか。

なんで、こうして書くようになってしまったのか。
そもそもの始まりはプログラマとしてのスキルアップのためのサーバ構築だった。
まずは、単純なUNIXのコマンドの使い方、データベースの扱い方など、そんな事をやっていたらいつの間にかブログという所に辿り着いていた。
スキルアップとかそんな事は半分どうでも良くなって、自分の生き様やその時思った事、思い出などをココに残すようになった。この先何年続くか分からないけれど、ココに記された文章をいつか読み返して思い出にふけったり、涙したり、笑ったり、初心に戻れたり。青春(?)時代の大切な記録として、己のバイブルとして、自分には大切なデータベースとなりつつあるような気がする。
老朽化したポンプ室の騒音に悩まされながら単身一人。戸塚のアパートより。

0 件のコメント: