2005年7月31日日曜日

資産運用???

今勤めている会社の退職金制度が日本版401Kとなって、資産運用という話題について、深く考えるようになった。
将来のためにお金を貯めましょうって言ったって、銀行の普通預金の金利では0.001%。(銀行によって違うと思いますが)定期預金にしたってそんなに変わらない。どうせためるならちょっとでも金利が高いお金のため方はないのかいと思っていたら良さげなの発見。
新生銀行 パワー預金
金利は最大で0.11%。定期預金のような満期前解約による手数料なども発生しないし、必要な場合は自由に引き落とし可能と言う事でこれに決定。

新生銀行は、外貨預金(豪州ドルで預金すると0.75%の利率だそうだ)、ネット株取引などもやっているようなので、いろいろ調べてチャレンジしたいと思っています。

1 件のコメント:

20 さんのコメント...

私は常用銀行の積立投信やってるよ~!
銀行行ける時間があったら聞きに行ってみるといいよ!
積立貯金よりははるかに効率がいいと思う。