2005年8月16日火曜日

万博へ行きました!

朝の7時30分。万博の西ゲートに入るべく6時過ぎから並んでいます。既に前には50人くらいのお客さんが待機している模様。たぶん後ろは数百人いるよ。北ゲートは既に1万人を越えていると言う噂。戦いだね(^_^;)

天気も晴天、青空に観覧車。ああ、入りたい。朝から暑いです!

8時半ぐらいに西ゲートへの門が空き、さらに西ゲートで待たされました。そしてゲートがオープン!かみさんは私のチケットも持ってトヨタの予約を取りに走る!私はコインロッカーに荷物を置いてから追いかけました!西ゲートからグローバルループを走っている時に撮った一枚

走りに走って10時30分のトヨタの整理券をかみさんがゲット!私がついた頃には午前の整理券配布は終わっていました。。。しかし!整理券は並んだ人にしか貰えず、チケットを一人が数枚持っていても、一人分の整理券しか貰えないようです。注意しましょう!結局、私が入りました。(ありがたや。。)ロボット&乗り物には感動しました。ロボットたちの演奏には圧巻。特にドラムロボットのスティックさばきが素晴しかった!ショーを見終わった後の展示スペースでの一枚

とっても良い天気〜各アトラクション待ちでは日傘の貸し出しも行っているようでしたよ。

お昼ぐらい。とっても良い天気その2。正面に見える赤い観覧車は比較的待ち時間が短い(それでも1時間ぐらい待ったかな?)という事で乗ってみた。日立は300分なんて恐ろしい待ち時間となっていた。

企業のアトラクションはどこも待ち時間ばっかりなので、外国館巡り開始!!おすすめは北欧共同館、北欧のステキなデザインのグッズが販売されていましたよ。

この後も帰りの夜行バスぎりぎりまで、楽しめました!
外国館は待ち時間もほとんどなく意外と楽しめますよ!

0 件のコメント: