2005年10月23日日曜日

カーナビ購入編!

道に迷ったら楽しい観光も台無しです!
道に迷ったのがきっかけに車内で喧嘩なんか始まったらもっと最悪です!
って事でカーナビ購入計画!
今までの経験上、CDROMで十分って事が実証されているので、もちろんCDROMのナビを探す。
ライフにはSANYOのゴリラを付けているが、それなりの不満があって、なんとかそれを超えるものを安く(これ重要)手に入れよう。
CDROM機で評価が高いのはアゼストのSナビという事が判明。
実機が発売されたのは1990年あたりだが、地図ソフトはこまめにバージョンアップを重ねており、2003年度版までの地図がリリースされている。うむ。これしかない!ということでおなじみヤフオク。
調べてみてびっくり!
NVS****という型番がSナビなんだけど、落札金額で高くても2万程度!
その中で値段もお手頃なADDZEST NVS7455に目を付けた。
結局12750円で購入する事ができました。

さーて次回は取り付け編です。

0 件のコメント: