2005年11月7日月曜日

ホーン取り替え

スターレットGT(EP82後期)のホーンを交換してみました。
で、いつものミツバのアルファホーンを付けようと思ったが、ちょっぴり安いミツバのプラウドホーンにしてみました。近所のホームセンター2980円也。ステンレスのステーも付属。

さてさて、車側のハーネスはプラス側がそれぞれのホーン用に出ているのが、このプラウドホーンはプラス、マイナスの二つの端子がついている。片方は車側の純正ハーネスのそのまま接続して、もう片方の端子はボディーアースでGNDに接続。
ちょっと加工して、片方の端子に配線をハンダ付け。先っちょにクワガタ端子を取り付けて、取り付けの際にボルトと一緒に固定すれば良し。


バンパーの取り外しはここを参考に
バンパーを取り外すと、運転席側のライトの裏と、運転席側タイヤハウス前部にそれぞれ一個ずつホーンが固定されています。
純正のものもステーを使って取り付けられているので、その取り付け穴をそのまま利用して固定しました。

音量も純正よりちょっと大きめ。おすすめです。

0 件のコメント: