2004年12月27日月曜日

那珂湊へ行きました!

毎年年末好例の那珂湊へ買出しに行きました!県外ナンバーで相変わらずの込み具合でしたが、裏道から行ったので渋滞なんてなんのその。ちょうどお昼時で回転寿司も行列。お目当てはカニ!毎年カニ!とりあえず、全部のお店を回ってみて、ちょっとでも量が多くて、安いところでズワイガニ購入!2000円。ハマグリ1キロ500円。鍋に最適、タラのぶつ切り一皿500円で購入。


さすが、那珂湊はアンコウの名産地だけあって、どのお店にもおいてあったけど、めずらしかったのはアンコウの干物。アンコウって大きい魚だけど、お店の前で干されていたのは体長20センチぐらいの、ちびっ子アンコウ。一串500円。焼き魚にしておいしいもんなのか疑問もあったので買わなかったけどネ。
そして、最後にこれも好例のカニ汁。先日、小名浜港でタダで食べたカニ汁の方が断然にカニがデカイと思いつつ。300円で。


おいしいものをたくさん買って、お正月食材調達完了!

0 件のコメント: