2009年10月8日木曜日

ウィルコムが気になる。

iPhoneを節約モードにして一週間、どうも禁断症状が出始めていますが最近の移動中はもっぱらPSPでプリズンブレイクを見て自分を押さえ込んでいます。

さてさて、そんな中見つけてしまった、ウィルコムのWILLCOM03が端末代含めて1980円。パケット料も込みだからびっくり。といってもネックになるのは通信速度で出でも200kbps見たいな雰囲気。もうちょっと実用的な速度ならWindowsMobileなので無線LANのアクセスポイント化してiPhoneから使えばちょっと安上がりかな~なんて思ったりしていたんだけど。。。X-Plateってやつが1280円ってもちょっと気になっててメールが使い放題でソフトバンクのホワイトプランより通話料も安いのでちょっと気になってます。

2 件のコメント:

wiilcom さんのコメント...

私も先月、今回のキャンペーンでX PLATEを使い始めましたが、とても満足しています。音質良く電磁波控えめで、通話専用端末として最適ですよ。ボディも軽薄短小で、全部入りの携帯電話と対極な印象です。

家族にも持たせました。合計3台を本体一括購入+複数割引+ファミリー割引なので、毎月1台に発生する基本料金は約40円です。070への通話とメール(POP3利用でGmailも!)だけなら、それ以上の維持費はかかりません。最初の月だけはオプションを契約しなければなりませんけど;

MacとDocomoでモバイルは十分と思っていましたが、単純なメール・固定電話への通話などをPHSに割り当てることで、快適さはそのままに通信費を減少させることができました。2年間ではありますが、当面はこの体制が大きな益をもたらしてくれるでしょう。

と、すっかり夢中なので、熱っぽく語ってしまいました。ぜひ参考事例にしてください(^^)

nas さんのコメント...

やっぱ維持費の安さが魅力ですよね。今の携帯の二年縛りがなければ喜んでいっちゃいそうなんですが。。。