2009年10月12日月曜日

PICをやってみる その1

平日は会社で土日は家の事をやる。意外とパパは時間がないのである。。。とぼやいてみる。

で、今回の週末はPICでなにかやろうと思って八潮の秋月に行っていろいろ買いあさってきましたが、いじっている時間もなく今はお休み最終日の夜11時。うーんもうだいぶ眠たくていまからマイコンの仕様書やブレッドボードに向かう気力は起きないのであります。。。
とは言いつつちょっとメモをまとめる。

PIC16F687 リンク
値段は180円でした。

・プログラムメモリ:2kワード
・SRAM:128バイト
・クロック:最大20MHz
・電源電圧:2.0V(MAX8MHz)~5.5V(MAX20MHz)
・データEEPROM:256バイト
・I/Oポート:最大18本
・10ビットADコンバータ:12本
・タイマー:8ビットx1,16ビットx1

これってC言語で書けるのか?それともアセンブラかな。まずはその辺から調べないといけないね。

0 件のコメント: